乾燥イチゴの粉砕テスト2

さて、前回の続きでチョコレートを染み込ませた乾燥イチゴを粉砕します。
今回は角切りで挑戦してみます。

角切り刃をセットしました。
CIMG2573

結果は。。。

CIMG2562
想定外に綺麗な四角になっていました。
上写真は6x6x8ミリです。

下写真は8x8x8ミリです。
CIMG2571
さらに10x10x10ミリです。
CIMG2575
サイズが大きくなるほど粉が少なくなるようです。

トッピングに使えそうですね。
いかがでしょうか? 他にも色々とテストをしてみますのでリクエストなどありましたらお知らせください。

乾燥イチゴ粉砕テスト1

今回はおなじみ高機能野菜・果物カッターを使ってチョコレートを染み込ませた乾燥イチゴの粉砕テストをしてみます。

とりあえず包丁を入れてみると案外すぅーと入ったのでカッターで問題なさそうですね。
CIMG2558

では少量を供給部に入れてみます。
CIMG2565
CIMG2566
結果は。。。
CIMG2568
綺麗に粉砕できました。
クッキーやヨーグルトに混ぜると美味しそうですね。
次回は角切りに挑戦してみます。

冷凍パイナップルの角切り

今回は冷凍したパイナップルを半解凍した状態で角切りしてみました。
常温パイナップルを角切りすると、繊維が強すぎて角切り用グリッド刃につまってしまいます。かといって冷凍でカチカチの場合は岩のように固く、刃がすぐに傷んでしまいます。

半解凍した状態(包丁がスゥと入る状態)で角切りしてみました。
早速セットします。
pain1
結果は
pain2
半解凍した状態ですと綺麗な角切りになりました。

バターのシュレッド

今回はバターの塊をシュレッドしてみました。
早速みてみましょう。
CIMG2495
大きな目のものをつかってみます。
さぁ、材料をいれて。。。
CIMG2496

結果は。。。
CIMG2498
綺麗なシュレッドができています。
しかし、バターは固いのですが、温度が高くなると急に柔らかくなるようで、部屋の温度が大体18度~25度の間位でしたが、最後は柔らかくなり折角シュレッドしたバター同士が少しくっつき気味です。
CIMG2520
部屋の温度を下げるとか、スポットクーラーをカッターの辺りに当てる等して工夫をすると安定してシュレッドを続けることが可能かもしれませんね。

きゅうりの斜め切りに挑戦!

今回はきゅうりの斜め切りに挑戦しました。
結構きゅうりの斜め切りをしたいお客様が多く、できないかなぁと思いやってみました。
まずはきゅうりの端をを斜めに包丁で切ります。
kyuriN1
うまく行くか分からないので取り敢えず1本だけ投入。
kyuriN2
結果はこんな感じです。
kyuriN3
まぁ上手くいったように思えましたので、次は複数やってみます。
kyuriN4
結果は。。。
kyuriN5
一部綺麗ではないのもありますね。
なかなか斜め切りは難しいです。

今年のホテルレストランショー

丁度、幕張メッセで開催されているモバックショーと今回のホテルレストランショーが重なっているのですが、モバックショーはどんな感じなのでしょうか?
ホテルレストランショーはとても人が多く、今回も弊社ではいい感じでした。
次回重なった時はどっちに出展するか考えますね。

ホテルレストランショー2019 1

IMG_3508.jpg
今回のカットサンプルもまたパワフルですね。
なんだかボリューム感がましている様に感じます。

今年は1月よりインターナショナル価格がスタートしています。
この高機能野菜・果物カッターは日本で購入してもスイスで購入しても同じ価格となりました。

生アーモンド大きめの粉砕

今回は生アーモンドを高機能野菜・果物カッターで大きめに粉砕するテストをしました。
これが今回粉砕する生アーモンド。
nuts02
使う刃はこちら。
nuts01
さぁテストです。
nuts03
結果はこちら。
nuts04
なかなかいい感じで粉砕されています。
粉と粒の割合は粉40%といったところでしょうか。

東京パック2018 3日目 野菜果物カッター

いよいよ展示会も後半に入りました。
本日の野菜・果物カッターサンプルはこんな感じです。
IMG_2771.JPG
パスタカットや寒天の角切り等も追加しました。
パスタカットは意外にも人気があります。

久し振りにい柑橘系の皮なしスライスも。

野菜・果物カッターで大根おろしに挑戦

これまで沢山のご要望があった野菜・果物カッター「Five」での大根おろしをいよいよテストしてみました。
一応、大根おろしの刃は試作段階では”あった”のですが、あまり上手くいかない事が多かったのでした。
さて、今回は写真のような刃を取付けました。
CIMG1696
なかなかイカツイですね。
早速大根を入れてみます。
今回の大根は少し小さく小間切れになったものです。
CIMG1700
ではテストをします。
CIMG1699
結果は。。。
CIMG1703
上手くいったように思うのは私だけでしょうか。
とても綺麗な「おろし」ができています。

スパムをカットしてみました。

今回は高機能野菜・果物カッターでスパムをカットしてみました。
スパムとはいっても電子メールの”それ”とは違います。
こんな感じです。
spam02
今回は角切りをします。
spam01
スパムを投入口に入るように2つ割りにします。
spma04
さぁいざ!
spam05
綺麗にカットできました。
spam06

紅芋でフレンチフライカット

紅芋でフレンチフライカット(フレンチフライポテトのようなカット)を確実に綺麗にする方法です。
始めに横向きに芋を投入します。
imoimo1
スライスした結果がこちらです。
imoimo2
同じスライス刃を使いますが、今度はこれを縦に投入します。
imoimo3
すると。。。
imoimo4
どうでしょうか?
まっすぐで綺麗なフレンチフライカットではないでしょうか。
imoimo5

桃缶ではない桃の角切り

今回は桃缶ではない桃の角切りをします。
桃缶ではないのですが、真ん中のたねを取ると結果的に桃缶のような形になります。
f_momo02
今回14㎜の角切りを行います。
f_momo03
量が少なめだったので細い投入口を使います。
f_momo04
さて、結果はいかに!?

f_momo01
綺麗ですね。うまく行きました。

メロン味ゼリーのカット2(みじん切り!?)

メロン味ゼリーのカット第二弾!
少し硬めのゼリーだったので、今度はより細かなみじん切りでテストしてみます。
刃はこんなやつです。
melonZ08

少し細めにカットして、みじん切り用の投入口へ入れてみます。
melonZ09

結果は。
melonZ11
ありじゃないですか?
使えると思いますね。
melonZ10

メロン味ゼリーのカット1

メロン味のゼリーを細かくカットしました。
今回はその第一弾。
まずは、すっかり定番のダイスカットの刃で。
melonZ02
こうして投入しても意外に崩れにくいですね。
少し硬めのゼリーかな。
melonZ03
結果は。
melonZ05
綺麗にできているのではないかと思いますがいかがでしょうか?